SSブログ

醤油ラーメンに何を入れます? [ラーメン雑記]

ザックスです。こう見えても理系です。
見かけ通りの理系男子なので「こう見えても」って前説はおかしいのですけどね(^_^;)
さてさて、理系だけあって、私は調合が好きなのです。
ある種、研究肌なのかなと思うところであります。
調合において、皆さんは醤油ラーメンに何を混ぜますか?

私は・・・ずばり「お酢」を混ぜます!えええ?って思う人もいると思います。
なぜ混ぜるのかというと味がまろやかになるからです。
毎回、ラーメンを食べるときの前半戦は何の調味料も混ぜないで麺を啜りますが、後半戦はお酢を入れます。
所謂、一粒で二度美味しいという戦法です。

醤油ラーメンはしょっぱいので、お酢の酸っぱさに中和されるのですよね。
意外と醤油ラーメンは後半食べづらいので、お酢が重宝するのです。
ちなみに醤油ラーメンの食べづらさは、ラーメン二郎の味が濃いスープを飲む時をイメージしてもらえれば分かると思います。

皆さんもラーメンを食べる際にはお酢を入れてみてはいかがでしょうか?
ご意見お待ちしております。

P.S.ちなみにラーメンにお酢を入れる食べ方は母親から教わりました。
お酢を入れると血糖値の上昇を抑えてくれるみたいで、ダイエットに繋がります。(お酢が酵素になって身体によい働きをしてくれるのです。)
ラーメンを食べると太るのは麺が原因ではあるものの、一工夫するだけで太りにくくなります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。