SSブログ

白河ラーメンをNo1にするために [白河ラーメン]

また雪が降るみたいですね・・・。
ザックスです。がんばってブログ書きますね。
今回はわが故郷が誇る白河ラーメンを全国No1にするためにどうすればよいのか記事にしていきます。そもそも何をもってNo1のラーメンであると定義できるのかから考えていきたいと思います。
個人的にどの分野でNo1を取りたいのかというと「好感度」の分野と考えております。
なぜならば,白河ラーメンの薄味スープと太縮れ麺は万人受けするためです。

万人受けするということは,白河ラーメンに興味がない人がいないということであり,なおかつ白河ラーメンを嫌う人がいないということです。
好きな人ばかりということであれば,最高裁判所の裁判官のように選挙で否認されることはないということです。
つまり,全種類のラーメンの好き嫌いを選択してもったら,白河ラーメンは好きと回答する人が過半数いると推論ができるわけです。

白河ラーメンがNo1になる攻め方が「全種類のラーメンの好き嫌いを国民からアンケート」をとる案が生まれました。
アンケートをとるとなると,主催者を考える必要があります。
No1であることを証明するためには,文章で功績を残す必要があり・・・つまり,ラーメンガイド等の本の出版社が主催者になればよいのです。

アンケートを取る範囲は関東近辺。なぜならば全国のラーメンは人口の多い関東近辺で食べられるためです。
大久保公園等で開催されるラーメンフェスタでアンケートをとることもよいと考えております。

アンケートの結果,好感度No1に選ばれましたのは・・・「白河ラーメン」です。
好感度90数%で他のラーメンと接戦のすえNo1に選ばれる。そんなシチュエーションを思い描きました。

まじめに好感度なら全国No1のラーメンに選ばれるのではないのかと思っております。
この企画,出版社の方がいらっしゃいましたら採用してみませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。