SSブログ

苦難を乗り越え人気店になったラーメン屋さん [人気ラーメン店]

やりたいことがあれば苦労してでもやり切るタイプのザックスです。
今日は開店後からの苦労を乗り越え、食べログ JAPAN RAMEN Award 2016で高評価を得たラーメン屋さんをご紹介いたします♪醤油と塩の二段構えのラーメンを出す 麺処 晴 さん。
盛り方も綺麗で、見て食べて二度美味しいのですよ。
しかしながら、このラーメン店は開店当初から苦労しております。

まず、1年目。
マニア向けメニューを掲示して食べ残し禁止とルールを設定。
そのことを知らず、行列に並んでいた高齢者のお客様がいたそうです。
無論、並んでいるお客様にルールを説明して、納得した上で食べるかどうか選択させていたわけですが、その高齢者のお客様が納得の上帰ったのにネット上で炎上。
お客様が店に入る前に説明しているのですから、親切な店だと思うのですが、こういうこともあるのですね。

2年目。
朝っぱらからお店の前で酒盛りを始めた人間がいて、あろうことか隣の店の椅子を勝手に使う事案発生。
お陰様で警察沙汰・・・これ晴さんは悪くないですよね?
晴さんと隣の店さんとのトラブルを発生させた人間は論外ですが、晴さんの取り巻きだと言ってネットで批判する方もおりました。
晴さんが可哀想です。

そんなこともありましたが、今では食べログで上位になるほどの人気店になりました。
ちなみに店の名前は娘さんの名前からとったそうです。
かぁー、情が湧いちゃうじゃないですか。

皆さんも是非、麺処 晴さんを応援してください!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

犬

どこがだよ。
事情を察して柔軟に対応するのがほんまもんのサービマンよ。
老夫婦を追い返すなと、糞の諸行でしない人間の屑シネ
by 犬 (2017-03-11 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。