SSブログ

雪の日とラーメン [ラーメン雑記]

ザックスです。いやー、今日は雪が降ってびっくりですよ!
中央線に人がたくさんいて、電車に乗るのに40分くらいかかっちゃいました。
きっと車通勤の人が電車を使うことを考えて、たくさん人が集まってしまったのだと思います。
さて、こんな寒い日に食べるものは・・・やはりラーメン!
冷え冷えの空気に浮かぶ暖かーいゆげがなんとも食欲をそそります(o^^o)
窓を閉じ、こたつに入り、大きな器に入ったラーメンをイメージするだけでもうヨダレが止まりませんよっ!

それで、こんな時食べるラーメンを考えてみると、そうですね、コーン入り味噌ラーメンです。
自分は雪=味噌ラーメンをイメージしておりまして、なぜかというと子供の頃に雪の中で両親に食べさせてもらった味噌ラーメンがとても美味しかったからです。
そういえば、函館や会津の雪国では味噌ラーメンが本流のところ多いですよね。

味噌のコクのあるスープが身体を温め、地元にいた時はいくらでも雪かきができると思ってました。
今でも寒い日に味噌ラーメンを食べれば、胸を張って外を歩くことができます。
それこそコートの他にチーズがあれば全力疾走しちゃうと思います(^O^)/

東北出身ということで冬のラーメンを取り上げさせていただきました(*^^*)
春夏秋冬、季節のラーメンをお伝えできれば幸いです。
東北出身の方ー、一緒にラーメン食べましょ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。