SSブログ

米沢ラーメンについて一言 [変わり種ラーメン]

今日はにっこり土曜日ですね。ザックスです。
土曜日は仕事がお休みで皆好きなことしてますよね。
私の場合は,ラーメン食べたりしております。

さてさてさて,今日は米沢ラーメンを取り上げたいと思います。
細縮れ麺と醤油スープをミックスした,山形が生んだご当地ラーメンです。
山形といえばサクランボやお米,お酒をイメージする人もいると思いますが,この米沢ラーメンはあっさり系の味で日本中で広く知れわたっております。

それだけに白河ラーメンの対抗馬としてはライバル関係にあると思っております。
なんで米沢ラーメンのほうが知名度があるのか!?
個人的に負けていられません。

米沢ラーメンの一番の武器はスープでも麺でもなく「米沢牛」のチャーシューを使えることにあると思います。
松阪牛・神戸牛と並んで日本三大和牛と呼ばれる米沢牛をラーメンに入れられるだなんてこれ以上の贅沢はないですよ。
米沢牛の牛骨を使ってスープなんて作られた日には・・・もーうよだれが止まりません。

米沢ラーメンは隠し玉が反則すぎます。
そのくせ,ノスタルジーをかんじさせる醤油ラーメンときたものだから手ごわいです。

なんだかケチつける感じになっちゃいましたが,米沢ラーメン好きですよ。
皆さんも山形旅行した時には是非食べてくださいね。
米沢駅からだと「東部食堂」さんが比較的近いです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。