SSブログ

ラーメンに合うのか?カレーラーメン。 [変わり種ラーメン]

雲行きが怪しいと心がソワソワしてきます。
晴れ日和大好きなザックスです。
今日はカレーラーメンについて、お話しさせていただきます!現代日本人が最も親しみを感じている料理がラーメンとカレーライスです。
諸外国の文化が入ってきた明治時代からの定番料理といったところでしょうか。

輸入元が中国かイギリスかの違いがありますが、老若男女問わず人気があるこの2品。
掛け合わせて(物理的にもそうです)カレーラーメンを作ったのはいかがなものでしょうか?
きっと欲張りな方が作ったのだろうな・・・と思って調べてみたら驚愕の事実が分かりました。

新潟、北海道、千葉が起源となっているとのことです!
つまり、欲張りな方が少なくとも3名いた?と考えることができます。
いや、欲張りという言い方は冗談ですが、起源が一つでないということは日本人の食に対する追及がハンパないことを物語っています。

僕個人的にはラーメンにカレーを入れることには難色を示しますが、小麦粉とカレーがよく合うのですよね。
麺も縮め麺のところほとんどないですし。
そういや、ナンも小麦から作るのですよね。
どうりで合うはずです。自己解決ですm(_ _)m

結論としては美味しければそれで良いってことなんですけどね(^_^)v
今度札幌行くことがあればカレーラーメンを食べたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。